Your two

11月21日、木曜日。

確かにいろんなことがあった。

昨夜寝たのが遅かったのに8時5分に目が覚めて起きてしまった。すると、腰痛は酷くなっていた。動くと痛くて日常生活に差し障りがあるレベル。深夜に雨の音がしていてスマホの天気予報によると雪になるとあったが、雪の跡形もなかったところをみると、もしかしたら雪に変わったのかもしれないが今の時期はまだ降っても積もらないということなんだろう。

午前中からトレード。しかしクッションを置いた柔らかい椅子ほど腰が痛い。台所の硬い椅子の方がまだまし。一旦ポジションを利食いしたあと、寝不足だから昼寝しようとしたがベッドに横になっても腰が痛いので参る。それでも昼過ぎに1時間ほど眠れた。その後またトレードを再開したが、その間例によって彼女がLINEでよく分からない発言を繰り返して参っているとツイッターのDMでフジテレビの某情報バラエティ番組(だと思う)から取材の依頼を受けた。うちの近所のゴミ屋敷について教えて欲しいという。そういえば以前そんなことを呟いたかもしれないが、その一見どう見ても空き家にしか見えない2階建ての家(空き地を挟んでうちから2軒隣)には確かに50歳ぐらいの男が住んでいるらしい(その家の隣の家からの情報)のだが、その家に入った人間は誰もおらず、したがって家の中が果たしてゴミ屋敷なのかは誰も知らない。隣家の情報によるとどうやら男は夜警をしているらしく昼夜逆の生活をしているようだが、日中夜間を問わずその姿を見たことは一度もなく、わずかに二三度夜中に車を出し入れしているところを見かけた程度。田舎に戻ってもう6年になるがその間その家に明かりが灯ったのを一度も見たことがなく(したがってずっと空き家だと思っていた)、隣家の話によると電気を停められているらしい。水道とガスが使えているかも謎で、この辺りは夏は36度になってクソ暑く、冬は雪に閉ざされてクソ寒い。それをどうやって過ごしているかはまったくの謎で、もしかしたら車中泊でもしているのかもしれない。いずれにしても町内会に入るのを拒否していて役場の人間が来ても一切会わないらしいので、正確なところは誰も知らない。

というようなことを返事に書いて、住所を教えて欲しいというのでその家ではなくうちの住所を教えたのだが、それ以来ぷっつり返事が来なくなった。フジテレビ感じ悪い。

てなことをしていると今度は弟からLINEが来て、甥っ子(弟の長男)の子供(男の子)が生まれたという。予定日よりも10日ばかり遅れて。

LINE上での彼女とのちょっとしたいさかいみたいなものもなんとなく無事治まるが疲れる。

相変わらず腰は痛いが、相場のポジションも夕方に利食いして6時過ぎに母のところに行ってみると、ベッドに折り紙のセットが置いてあったので誰か来たのか尋ねると、叔父(母の弟)が来たということだった。昼食を昼前に食べてしまったので猛烈に腹が減っていた。なので、母のところは50分ぐらいで切り上げてスーパーで買い物をして帰った。

帰宅してようやく夕飯。で、食べ終わるころにどっと疲れが出た。自分でもびっくりするぐらい尋常じゃなく疲れていた。恐らく腰痛のせいで両肩も恐ろしく凝っていた。ちょっとどうにもならない感じだったのでソファで少し横になる。ひとまず、ここまで疲れていると今日のトレードはもう諦める。その後台所で洗い物をして珈琲を淹れると若干ましになってきた。だらだらとYouTubeの動画を見ているうちに夜が更ける。

それにしても腰が痛い。これまでの自分の経験からいって、放っておいても自然に治るはず。いわゆる椎間板ヘルニアの激痛ではない。もしヘルニアで自分が入院手術などということになったらこの家は終わる。なんかバタバタといろんなことがあった一日のような気がするが、もしかしたらこれが普通の日常というものなのかもしれない。いつもは何もなさ過ぎるから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク