無題

昨夜はしゃっくりがなかなか止まらなくて、ようやく眠ったと思っても何度か目が覚めてしまい、あまり寝た気がしなかった。朝目が覚めて時計を見ると11時に見えて、そのわりには随分と寝てしまったと思ったのだが、PCを立ち上げて時計を見直すとまだ10時だった。今日も1日、吐き気としゃっくりに悩まされる。まったく、前回もそうだったのだから、しゃっくりの薬をもらえばよかった。部屋に篭っていても悩まされるのは分かっていたので、1時過ぎに昼食がてら駅に向かうとちょうど小雨がぱらついてきた。今日は降ったり止んだりだった。例のカフェで夏野菜のパスタランチを食べ、それから夜まで業務。メシ代ぐらいにしかならなかったが、何かに集中しないとやってられない。夕食はなか卯で牛丼。なんか最近の食事はパターン化されていて、あまりバリエーションがない。帰宅して、ぼんやりとネットのニュースを見たり、YouTubeを見たりしているうちに夜は更ける。そういえばもう1週間以上曲を書いていない。正確に言えば先週の前半にAメロのモチーフはいくつか書いたが、モノになりそうなものはなかったし、その後はまったく書いていない。今日もギターでテキトーに弾いてみたが、面倒で譜面には起こさなかった。このところ、インストゥルメンタルに対して少々懐疑的になっており、歌モノしか思いつかないせいもある。ヤマザキとヨウタロウからは一向に音沙汰がない。点滴後の数日は、副作用を我慢しているだけで1日が終わる印象。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク