凝固

3月10日、火曜日。

夜、酷い抑うつ状態。手が痺れて強張り、何もできなくなる。というか、恐らく要因は何もすることがなくなった(という気がした)せい。つまり、何もしないということが強いストレスになった。他に思い当たる節がない。このところ毎晩手が痺れるので、そういう波なんだとは思うが。うつ病になってかれこれもう20年、いまだにこんな波があるとは驚きだ。

結局のところ毎日たらればの世界。今日は特に日中ドル円が凄い反発を見せたが、8時台に起きて朝食後東京市場の仲値狙いで103円ジャストのロングポジションを取った。ところが仲値まで待たずに7ピップス抜いただけで利食いしてしまった。その後200ピップスも上がるとは……。というか、今日もボラティリティがあまりにも高く、ポジションを取るにしてもまずストップ(逆指値)の位置を決めずらい。あまりにも動くので50ピップスぐらいの逆指値でも下手すると引っかかってしまう。そんな中でもなんとか日中それなりのプラスを叩いたので、夕方以降はトレードを控えた。ところが否が応でもチャートとレートが目に入る。それでいてトレードをしないというのは結構な苦痛だということが分かった。前述の抑うつ状態もその辺に端を発していると思う。かといって明日以降のこともあるのでチャートをまったく見ないというわけにもいかず。いずれにせよ、ドル円は1円単位、ユーロドルでも60ピップスぐらい動くので見ているだけで疲れる。

抑うつ状態が酷いときには本すら読めなくなるのが辛い。かといって昔のように頓服で安定剤を飲む気にもなれない。何の足しにもならないことが分かっているし、寝る前に飲む量だけでベンゾジアゼピンは一杯一杯だからこれ以上飲めない。身体を動かせば若干ましになることは分かっているのだが、そこに至るまでが結構大変。

おっと、大事なことを書き忘れるところだった。今日は4時に歯医者で、このところずっと違和感があって気になっていた前歯(差し歯)を付け直してもらった。その歯のお陰で食事すらストレスだったのだから、本来であればストレスが軽減されたはずなのだが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク