強盗

4月3日、金曜日。

夜になってどうでもいいことから彼女がまたLINE上で悪態をつき始めた。うんざりする。話にならない。シカトするしかない。不愉快極まりない。

それはともかく、この町の、しかもうちから2番目に近いコンビニ(セブンイレブン)に先月(3月16日早朝)強盗が入ったということを今日まで知らなかった。犯人は東根市に住む元警察官で、翌日に捕まっていた。昔々、確か僕が子供のころに町内で殺人事件(老婆が家族を殺した)はあったけれども、この平和だけが取り柄の田舎町で強盗なんて話は聞いたことがない。うちの町内会でタイヤが盗まれたという話は聞いたけれど。そんなわけで、夜はちゃんと玄関の鍵をかけるようにしよう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク