無駄骨

4月16日、木曜日。

寝る前に安定剤を4錠飲んだのに何故か早く目が覚め、二度寝しても結局8時27分に起きた。眠かったけれど。結果それが功を奏して、朝食を食べていると9時前に歯医者から電話があり、歯医者が医者に行く(なんかややこしい)ので11時の予約を午後の3時半にして欲しいという連絡だった。なんだか嫌な予感がした。歯医者というのは濃厚接触の極みだから、もし歯医者がウイルスに感染していたら避けようがない。いっそのこと予約日自体を延ばしてもらおうかとも考えたが、もし歯医者が感染しているのであれば先延ばしにしたところで結果は変わらない。そんなわけで3時半に歯医者に行くと、受付はビニールシートを張っており、診察前に体温計を渡されて体温を計らされた。ここまで徹底しているのであれば先の心配は一応大丈夫なのかな、と。

で、麻酔を打たれて歯の神経をぎりぎりと引っこ抜かれるという、映画「マラソンマン」さながらの拷問を受けている最中にスマホが鳴った。見ると、彼女からの着信だった。LINEをブロックしているので普通の電話でかけてきたのだ。僕はもちろん「歯医者中」と一言言って切った。

今日のトレードは損切り一回と誤発注一回で微損、銀のポジションも利食い損ねていろんな意味で無駄骨。ただ、銀のポジション以外はスキャルピングをするように心がけはした。

いつの間にか一律10万円の給付が決まっていた。昨日からそういう情報は流れてきたが、どうやらようやく決まったらしい。とはいうものの、それにしても予算を通して(27日という噂)それからだから実際に給付されるのは随分と先の話になるだろう。収入減の世帯に30万という話はなしに。歯医者で流れているラジオで、緊急事態宣言が全国対象になったことも知ったが、とにかく現政権のやることは何事も二転三転して後手に回ることはなはだしい。

一度電話がかかってくるとなんだか妙に気になる。まるで自分が彼女からの電話を待っているかのような錯覚を覚える。結局、夜の10時過ぎに案の定また電話がかかってきた。なんでSkypeでかけて来ないのかと訊くと繋がらないのだという。それで一旦電話を切って自分がSkypeでかけてみたら相手がオフラインと出る。しょうがないのでとうとうLINEのブロックを解除してしまった。なんだか元の木阿弥感。ただ話した感じでは向こうは相当凝りている感じはあるが、もちろんそれは一時的なものであることは重々承知。

明日は午前中に年金事務所に相談に行く。なんでかというと、安倍のバカ政権がコロナウイルスのどさくさに紛れて年金支給を75歳にしようとしているからだ。今申請すると一生減額になるがかといって75歳まで自分が生きているかどうかも分からないからしょうがない。まったく腹立たしいことこの上ない。

なんかいいことないかな、と漠然と思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク