Funk

4月19日、日曜日。

終日レコーディング。

朝食後、台所から書斎に移動したら奇怪な出来事が。デスクトップに向かったら、TweetDeck(ツイッターをカラム表示にする)の画面が何もしなくても(というかカーソルを動かすとだが)右にスクロールしてしまう。もしかしてブラウザのFirefoxのバグかと思ってVivaldiも立ち上げたら同様の症状。試しに一度再起動してもダメ。キーボードを外しても症状が出るということはキーボードが原因ではない。ワイヤレスと有線の2つのマウスを繋げているが、どちらを外しても変わらない。ググって調べて、デバイスマネージャーを立ち上げてマウスドライバを削除してみる。するとマウスカーソルが消えるので結構焦る。というところでマウスを繋ぎ直すとドライバが再インストールされ、これでようやっと直った。要するにマウスドライバがエラーを起こしたということだが、してみると原因はなんだろう?

一日中打ち込みとレコーディングをやっていたがやはり一日では大まかなデモ程度にしかならず。仮歌と仮ギターは入れてみたけれど。なんだかんだいってドラムに結構手こずる。上物はまだほとんど入っていない。打ち込みはめんどくさいしギター弾くと下手だし。

明日から平日ということでOK? ピンと来ないが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク