いつか見た夢

5月2日、土曜日。

いつか見た夢のように、人生は過ぎていく。

今日もまた何度も寝直さなければならなかった。昨夜天気予報で今日が27度になるとあって、まさかと思ったらなんと28度まで上がり、最終的にはTシャツ1枚で裸足という格好になった。何の予定もなかったので、日中は「Funk01」を歌い直し。ついでに動画を撮ってみた。いつも何の愛想もない動画になるので。というわけでとうとう還暦になってから初めて人前に顔をさらす羽目になり、一見自宅スタジオ風の書斎に自分が寝ていることもバレバレに。

自分で(リアルタイムの)自分を見るというのは不思議な体験だ。もちろん老けたことは言うまでもない。ギターを弾いているときに逆光でジジイになった高橋源一郎みたいにも見える。でも忘れないで欲しい。僕が老けている間、あなたもまた老けているのだ。

動画を作り終えるとすることがなくなり、ベッドのシーツを夏用に替えたり、YouTubeで動画を見たり。夜になって鍵盤に向かってなんとなく曲を書くがいまいち。明日も何もすることがないので曲書きの続きでもやるしかないか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク