迂闊

6月2日、火曜日。

朝6時台に何度も目が覚める。何回目を覚ましても時間を見ると6時台なのに唖然。なんとか8時14分まで寝たが、昨夜寝たのが2時過ぎなので睡眠不足。

とはいうものの、昼寝は昼前に30分ほどしか出来なかった。日中はトレード。午後一息吐いたところで役場に行ってマイナンバーカードを受け取る。何の感慨もない。元々給付金のために申請したものだから。夕食後、YouTubeで1時間半もある松田優作を回顧するドキュメンタリーに見入ってしまった。ということをしている間にドル円が爆上げしていて完全に相場に乗り遅れた。気がついたときには手遅れ。しょうがないので今作っている曲をいじる。昨日の日記にも書いたように歌が跳ねていないのにリズム隊が跳ねているのは変かなと思い試しにドラムを跳ねないジャストの16にしてみると、あーら不思議、全然合わない。元の跳ねているビートに戻した方が自然。不思議だ。ともかくシンセをちょこっと足してからリズムギターを弾き、ついでにギターソロまでやったところで夜が更ける。ソロギターの音がなかなか思うような音にならないのが目下の悩み。やっぱりエフェクター買わないとダメなのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク