父の日

6月21日、日曜日。

日中は昨夜の抑うつ状態の続きなのか体調が悪くて参った。ただの具合の悪い人だった。夕方近くまでほぼ何も出来ず。夕方近くなって、自分が二十歳のときにバンドのために書いた「Main Street」のドラムの差し替えを始めたが、これがキーマップが違う(つまり鍵盤上に当てはめられている音が違う)ということもあって想像以上に大変だった。音を差し替えるついでにドラムソロもいじってみる。結局のところ、この曲に関してはヨウタロウがベースを弾いてヤマザキがピアノソロを弾かないことには様にならない。夜になって衝撃を受けたのは、スネアにだけリバーブをかけたいと思ってググっていろいろ調べ、記事を読んで動画を見ても理解出来なかったということ。恐らく人生始まって以来ぐらいに頭が悪くなっている。たぶん自分がやりたいことと、結果として記事に書かれていることに微妙なずれがあるのだろうとは思うものの、通常ならそこをとっかかりに解決策を見出すはずのところがまるで袋小路に入り込んだように訳が分からなくなる。相変わらずエフェクターのプラグインを買いたくて調べてばかりいるものの、肝心の自分の頭がこれでは到底使いこなせないだろうなと思ったり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク