寂しい病

8月18日、火曜日。

町内会のごみ当番のため8時50分起床。アレンジャーの新川とニューヨークで仕事をしている夢を見た。もちろん眠かったし昨日の疲れもあったので今日は多少は昼寝をしたようだ。といってもちょっとだけうとうとした程度だが。午後トレードのポジションを利食いして、自分でも驚いたがまた隣県に行きたくなってしまった。なんていうか、ちょっと寂しい気がしたのだ。これにはさすがに自分でも驚いた。二日続けて4時間の往復をするわけにもいかないので、スーパーに買い物に行った。帰宅後、やりかけの曲にベースを入れて仮歌も歌ってみたがなんか全然ダメでショックを覚える。特にBメロのノリが酷すぎたのでメロディをありふれたものに変更。だがだんだん気が滅入ってくる。基本ワンアイディアの曲なので延々マイナーなのが気になってしょうがない。とりあえずワンコーラスだけ動画にしておくも、昼食が少な過ぎたのか夕方になって腹が減り過ぎて気持ち悪くなり、単に具合の悪い人になった。スーパーで買ってきた弁当を夕飯に食べてもなかなか回復せず。

その後夜になって気分転換に散歩に出て、例のベンチで煙草を一服しながら改善案を考える。外は意外と涼しかった。ちょうどいいぐらいの気温。帰宅後、ヴァンプと大サビ的なものを作ってみる。だがなんだかテンポが合わないような気がするし曲全体が物凄く長くなってしまう。で、改めて動画にしたものを聴き直してみると思ったほど酷くはない。とりあえず明日ヴァンプをくっつけてみよう。外ではすいーっちょん、すいーっちょん、と虫が鳴いている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク