超脱力の世界

11月19日、金曜日。

8時24分起床。また夢に松任谷夫妻が出てきた。いい加減しつこい。ちょうど30年くらい前の夢だった。

このところあまりにも寒いので今日はコタツを設置。とはいうものの、テレビを見ないから茶の間は使わないので、確か去年もほとんど使っていない。ただでさえ来客がないのにコロナ禍だし。コタツを作るのは儀式のようなもの。

夕方までトレードも、結果論で言えば大失敗。朝起きてレートを見たら、ほとんどロスカット寸前のところまで踏み上げられていて肝を冷やしたのだが、どうやら一旦天井をつけたっぽいので今日になってさらにユーロ売り増し。トータルで結構な大きさのポジションになったのでそれも慎重になる要因というか要するにビビった原因。テクニカル分析的にユーロドルの中期的な下落トレンドには確信はあったが、それでも大きなレンジ幅というものはあるし昨日ドル売りに傾いたので、今日ももしかしたらという危惧もあった。それと昨夜ちょこっと損切りしたことがずっと頭にあって、その分を含めてプラスに転じればいいや的な気持ちがあった。

それで夕方利食いしてしまったのだが、夕食後の夜にチャートを見てびっくり。自分が利食ってからなんと80ピップスも下落していた。唖然。そういわれてみれば昨日の段階で週をまたいで保持してもいいかなぐらいに思っていたのだが、現実として目の前でプラ転すると人間というものは利食いしたくなってしまう。要は今日が「その日」であるということは事前には分からない。

結局昨日今日とあわせてもプラスにはなったのだけれど、所詮逃がした魚が大き過ぎて。なんだかんだ言って僕らは結果論の世界に生きている。

おっと忘れるところだった。最近しこたまプラグインを買い込んだので、夜になってまた同じ曲で申し訳ないがLifeをミックスし直したものをYouTubeにアップした。たぶん違いは分からないだろうけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク