12月9日、木曜日。

夜風呂に入っていて、突如町内のいとこの苗字が出て来なくなって焦った。何しろ去年亡くなった伯母は父の姉であるから、父方で一番近い親戚なのに。全員の名前は出てくるのに何故か苗字だけが出て来ない。一人ずつ顔を思い出しながら、数分後にようやく思い出した。こういうことがあると若年性アルツなんじゃないかという疑念が湧いてくる。

朝方に何度か目が覚めたのは、起きてみると布団がちょっとずれていたせいだった。今日もまた昼寝。それも2回。これだけでもちょっと病的な気がしないでもない。

12月に入って、ブラックフライデーの次はクリスマスセールのメールが届くようになった。どこまでもセールが追いかけてくる。今年の冬は明け方に2度ちょっとだけ雪が降っただけで、実際に雪が降るところを目撃したわけではないのでいまだに真冬だという実感はない。とはいうものの、欧米人のトレーダーは12月に入ると早々にクリスマス休暇に入り、今の時期にトレードしているのは今年まだ負けている人ばかりということになる。だからリスクオンなのにドル買いになったりドル売りになったり、規則性がない。そんなわけでトレードもあまり積極的にやる気がしない。

プラグインをもう買わないと宣言したばかりなのに、もう買ってしまった……。セールで半額以下の1800円になっている音源を買うと5000円以上のコンプレッサーがもらえるので。日中もヒマさえあればプラグインを調べている。もう完全に病気である。

午後、さわりだけちょこっとトレード。夕食後の夜は鋭意制作中の曲の直し。今日買ったばかりの音源を使ってみる。とりあえず使えたということでいいことにする。それからリズムギターを2本入れたのだが、あれだけ調べまくって買いまくったアンプシミュレーターだが、結果的にひとつしか使わず。それもこれがメインと思った奴ではない方だった。もう1本のリズムギターはアンプシミュレーターを使わず、チャンネルストリップで音を作った。これもまた、安く買ったんだから使わないと的な。そんなわけでベーシックなオケは大体出来上がり。歌と上物は土日に考える。

明日は午前中に母と面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク