Jimmy

12月31日、金曜日。

具体的な内容は忘れてしまったが、またしても悪夢を見て朝起きた。一晩でまた雪が積もり、朝食後雪かき。

なんとなく今作っている曲のスコアを先に楽譜作成アプリで作ってしまおうと午前中から始めたのだが、何しろこの手のソフトを使うのが初めてなのでできたことはできたのだが半日かかった。

かかった時間を考えると恐ろしく効率は悪いが、確かに見栄えはいい。コードだけ書いて人に渡すよりはましだ。

今年の年越しそばは冷凍のパスタだった。夕食後台所で紅白をちょっとだけ見たが、華やかさをことさらに強調する番組を見て、俺はなんでこんな地味な曲を作っているんだろうと思った。確かに、今バンド用に作っている曲はどちらかというと単調なスムーズジャズだ。

今日はベースを入れたが、夜になって気を取り直してドラムの直し少々。ギターを弾き始めると終わらない気がしたので辞めておいた。問題はエレピを自分で参考までに入れておくべきか、それともヤマザキに任せるか。

そんなわけでさらば2021年。いろいろと酷い目にも遭ったが、最後の最後でオンラインではあるがかつての仲間と再びバンドをやることができたので、それだけでもよかった。もしかしたらその1曲で終わってしまうかもしれないが、何にせよ、バンドのために曲を作って年を越すことになった。

元日は大雪らしい。よいお年を。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク