体調不行き届き

蒸し暑い日。夕方から雨。

昨夜は1時間ほど仮眠してから生で五輪男子サッカー3位決定戦、日本×韓国を見た。結果は0-2で敗れてしまったが、内容、特に前半はそれほど悪くない。韓国の2点はロングボールを放り込んだものを上手く決めることが出来たというだけで、2度あった機会を2度とも決められたというのはたまたま上手く行った程度の確率、後半運動量が落ちたものの全体的なサッカーの質は日本は落ちてはいなかった。結果は決定機を決めたかどうかの差。敗戦が決まってから大方のマスメディアは手のひらを返したように「完敗」の文字、しかし前述のようにそれはスコア上の話であって、内容的にはまったく完敗などではない。それはこれから、日本と韓国の選手どちらが海外で認められて活躍するかで分かることだろう。実際問題としてこの試合でも韓国は大津をファウルでしか止められなかった。大会を通して大津の決定力が光った。これを機会に、もう少し出場機会が得られるチームへ移籍してもいいと思う。オファーはきっとあると思う。

そんなわけで寝たのは朝の6時過ぎ、当然ながら起きたのは12時過ぎ。で、例によって2時ごろから業務、が、夕方になって突然気分が悪くなる。6時前に帰宅の途に就くころは外は雨がぱらついていた。なんで急に気分が悪くなったのだろうと思いながらスーパーで夕飯のカレーを買って帰宅、食べてからソファで横になる。治まるどころか次第に体調は悪くなり、身動き出来ず、何も出来なくなる。寝ようと努力したが、少しうとうとしただけだったように思う。とにかく意味不明に調子が悪い。口の中が酸っぱいような、嫌な感じがするが、胸焼けがするわけでもないので胃酸過多というのでもなさそうだ。ときどき動悸がして非常に嫌な感じ。呆然と天井を眺めながら、もしかしたらこのまま死ぬのではないだろうか、などと思う。どこがどう悪いのか分からないので、気休めと知りながら久しぶりに安定剤を飲んでみたが、何の効果もなかった。どれぐらい経ったのか、とにかく寝ていると力が入らず何も出来る気がしないので、とにかく起きてPCの前の椅子に座り、ついでにコーヒーの生豆を炒る。シャワーを浴びて、これを書いている今も、基本的には気分の悪さは解消出来ていない。一体どこにどう不具合があるのだろうか。首周りがやけにダルい。あ、そうだ、梶井基次郎「檸檬」読了。感想は……特にないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク