被害妄想

1月30日、日曜日。

昨日とは対照的に、朝8時台に何度も目が覚める。結局諦めて8時46分起床も、昨夜睡眠薬をちょっと余計に飲んだので朝食後も眠くてぐらぐらする。よってソファで昼まで昼寝。

直近の曲はエレピ・ベース以外はほぼできているのだが、その前の曲のベースがまだ届いていないのでバンドのメンバーに聴かせる勇気がなかなか出ない。そうこうしているうちにだんだん自信がなくなって、さらに迷ってしまう。

夕方は精神科。時間通りに来てくれと言われたので4時に行ってみると駐車場ががらがらで待合室もほぼ誰もいない状態、ところが自分よりも後から来た患者が先に診察を受けて結局小一時間待つことになり、かなりいらいらする。

ようやく診察の順番(要するに最後)が回ってきて医者に近況や最近の心境を吐露するも、診察を終えて処方薬局から薬をもらうころにはなんだかかえって不安感が増してしまった。その足で隣町のラーメン屋で夕食も、帰り道は吹雪っぽくなっていた。

夜、いつまでもうじうじしていてもしょうがないと、譜面と曲のラフミックスを先日作ったLINEグループに上げる。しかしなかなか被害妄想が抜けず、よくないと思われたらどうしようとかそういうことばかり考える。

で、今日までセールだったシンセのプラグインを買ってしまった。確かにいい音はするし、今入っているサブスクリプションのバンドルにも入っていないので。

ということを書いたところでヨウタロウからベースのデータが届いた。よかった。

……ところが届いたベースを聴いてみたところ、サビのラインが想定と違うライン(まあ譜面通りだが)だったので焦ってそこだけ弾き直してくれないかと訊ねたところ、ヨウタロウ言うこと聞いてくれない事件発生(笑)。こっちの方でベースラインが成立してると押し切られた。とはいうものの、とりあえずバンドの2曲目完成。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク