夢見るころを過ぎても

1月29日、土曜日。

朝、珍しく途中一度も目が覚めずに(たぶん)10時32分起床。9時間近く寝た勘定になる。朝食後の珈琲を飲んでいるともう昼。

昨日見積もりを依頼した業者から連絡があって、雨どいの壊れ具合を見に来るというので今冬初めて茶の間の暖房とコタツの電源を入れた。ところが業者の人は結局家に上がらないで帰って行った。

で、ざっとした見積もりだが、アバウトに言っても玄関先だけで20万ぐらいかかるということ。ただ今年の雪だから他の場所も破損している可能性があるので、雪が融けてからもう一度見に来るということだった。ドカ雪で今年は雨どいが壊れている家がかなりあるらしい。

夕方まで曲の見直し。例のPlugin Allianceからまたクーポンが届き、ソフトシンセを買おうかどうしようか悩む。とりあえずトライアルでインストールしてAメロにシンセパッドを入れてみた。思ったよりも結構いい音があったのだが、Aメロだけ分厚くなる感じがして結局パッドを入れるのはやめた。あまりにも何回も聴き過ぎたのと、ドラムがずっと同じループなのでだんだんともしかしたら単調なんじゃないかと思えてきて、次第に自信がなくなってしまった。ひとつ前の曲のヨウタロウのベースが一向に届かないのも不安材料。現時点で二人に聴いてもらおうかとも思ったが、まず前の曲のベースが届いてからにしようかと。

相変わらず毎朝PCの電源を入れて台所から戻るとブルースクリーンエラーになっているか再起動している。ところが一度再起動をかけるとその後一日は大丈夫なのだ。この現象をどうやって解決したものか。やはり修理に出すべきなのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク