日曜日はダメよ

2月13日、日曜日。

9時55分起床。朝食後眠くてたまらず、台所のテーブルに突っ伏してうとうとすること数回、そんなことをしていると昼になってしまった。

日がな曲作り。午後は一番新しい曲(Moon)をフルコーラスにしてギターソロを弾き、ストリングスを少々入れて自分のパートは出来上がり。とはいってもその前の2曲(CablesとFragments)のキーボードがヤマザキから上がってきていないので、宿題をためるみたいになっちゃうのでLINEに上げるのはまだ見送り。

夕方以降はCablesのドラムの直し。これが悩んでかなり時間がかかる。途中でパーカッションを入れてみるが、なかなかイメージに近付かない。結局、スネアの音を根本から見直して作り過ぎていることに気づき、トランジェントを短くして原音に近づける。

というようなほぼミックス作業をやっていると夜が更ける。夜、コンビニに煙草を買いに出たのが本日唯一の外出、すると門柱の上の雪が落ちていて通路を塞いでいたが、跨げるので雪かきはしなかった。

気がつくと土日はずっと篭って曲を作っていた。これもまた強迫観念のなせる業か。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク