週が明けて

3月7日、月曜日。

9時51分起床。便秘はようやく若干ましになった模様。昨日までは腹がパンパンに張っていたのだが。

朝食後、特養の職員から連絡があり、母が先週の土曜の昼食時に血圧が70ぐらいまで下がって意識を失いかけたという報告だった。このところ、2年に1回か1年に1回ぐらいの頻度でそういうことはあり、これまでは救急車で病院に搬送していたのだけれども、毎回点滴とか何の処置もなく血圧が戻っているので今回は救急車を呼ばなかったようだ。結局その後血圧は戻ったということだが、それにしても連絡が三日後というのは気になる。

日中はトレード。週明けの月曜日でおまけにウクライナ情勢も相変わらず進展を見せないということで、やたらとボラティリティ(変動率)が高い。今日もアメリカがロシアからの石油を云々という報道だけで40ピップスもユーロドルが跳ね上がる始末。それでも先週あまり稼働しなかったせいもありちょっとした危機感みたいなものはあって、そこそこ大きいショートポジションを取った。夕方利食い。例によって利食いが早過ぎたと思ったのだが、その後の夜に特にこれといった情報がないのに大きく跳ね上がったので、利食って正解だったようだ。

昨夜遅くにヤマザキに新曲のエレピとシンセのファイルをもらったので、夕方Cubaseを立ち上げて聴いてみる。すると、どういうわけかエレピの頭が後ろにずれていて、あれ?と思ってオーディオエディターで前に持ってくると、今度は途中から前に突っ込んでしまう。なんでだろうと思ったら、ワンコーラス目までは拍の頭が後ろにずれていて、ヴァンプからはタイミングが合っていたからだった。もうひとつ気になったのはコードの解釈が違っていたことで、恐らくタイムがずれていたのはファイルのエラーだと思うが、いずれにしても夜電話して弾き直してもらうことに。

深夜、日付が変わると同時にMoonとAbandoned Hotelの2曲がApple Musicで配信開始。Spotifyはまだのよう。なので、とりあえずMoonの動画でも作るかなと。

明日は午後に精神科。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク