3月8日、火曜日。

9時6分起床。もうそろそろいいかなと昨夜、いつも寝ている間つけていたエアコンの暖房をつけないで寝てみた。するとちょっと寒かったのは布団が少しずれたせいか。

午後精神科。待合室で待っていると、シャンシャンと言ったらいいのかじゃらじゃらと言ったらいいのか、とにかくのべつまくなしに鈴の音が聴こえてうるさい。見ると、ここは精神病院だからそれほど不思議でもないのだが、窓際を金髪の巨漢がまるで熊のようにうろうろと歩いていて、そのベルトにキーホルダーがぶら下がっており、どうやらそこに鈴がついているようだった。子供のころ、熊よけに鈴を鳴らしがら歩くという話を聞いたことがあるが、その若い男はまさに鈴をつけた熊そのものだった。

男は椅子に座ることもなく、いっときもじっとしていられないようで鈴を鳴らしながらずっと窓際をうろうろしている。うるさいし正直怖い。いきなり暴れたらどうしようとか思ってしまう。こんな風に描写するのはもしかしてそれだけで差別的な記述なのかもしれないが、その巨漢がうろうろしている間はまるでホラー映画のようだった。

診察の順番が来て、近況を話し下剤を処方してもらい降圧剤を半減期の短いものに変えてもらった。処方薬局で調剤を待つ間、表で煙草を吸っていると、向かいの喫茶店がいつの間にか建て替えられていることに気づいた。

今日もボラティリティがやたらと高いので、トレードはスキャルピングでちびちびとやるに留まる。ヤマザキがエレピを弾き直したファイルを送ってくれたので、バンドの新曲をラフミックス、ベース抜きのファイルをLINEに上げる。夜はちょっとしたアイデアがあって次の曲をCubaseに打ち込みながらラフスケッチして考える。

それはそうと、Spotifyでも配信が始まったので、Moonの動画をアップした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク