騒動

4月27日、水曜日。

10時ジャストにアラームにて起床。昼前に母とLINE面会。やはり気のせいではなく、母は半年で5kgほど痩せたということだった。どうしても食事を残してしまうというので、今日の昼から高カロリーのジュースを飲むようにしたということ。

日中はトレード。またしても3分待てず、利食いが早過ぎた。今日はそれなりに日当は出たのだが、気分的には大きく取りこぼして大失敗という印象。ともあれ、10日分に匹敵する大敗分をなんだかんだいって4日で9割方取り戻した。

で。夕方スマホに通知が入り、複数の人からフェイスブックを乗っ取られていると教えられた。見ると、先日某住職が乗っ取られたときと同じスパムメッセージを、自分がFBの友達全員に送ったことになっていた。これは大変、ということで、まずはフェイスブックのパスワードを変更して再ログインしてから全員にリンクを踏まないようにというメッセージを送る。ところが人によってはメッセージが送れなかったりで焦る。次から次へとメッセージの返事が入り、少し時間を置くと先ほど送れなかった人にもメッセージが送れたり。なんだかんだ、夕食時はてんやわんや(死語?)のドタバタに。

そんなわけですっかりフェイスブック疲れ。

夜、気を取り直して昨日スコアを書いた曲の打ち込み。ドラムはヤマザキからもらったオーディオファイルをベースに、仮キーボード、仮ベース、仮メロといった具合に入れていくがやはり懸念していたようにドラムが肝、ひとまず構成を練り直して譜面上よりもワンコーラス分長くした。

恐らく金曜日からゴールデンウィークが始まるせいだと思うが、何故か今日は水曜日なのに木曜日だとずっと勘違いしていた。それと、朝はやっぱりデスクトップが勝手に再起動していた。とりあえず今日はその1回で今のところ済んでいるが、Driver Easyダメじゃん……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク