復旧作業日

5月11日、水曜日。

9時46分起床。いつものように長い夢を見たが、久々にちゃんと眠れた感があった。

朝食後に書斎に戻ると、案の定立ち上げておいたデスクトップは再起動がかかっていた。昨日から今日までの経験則で、トレード用のアプリを複数(チャートとかブラウザとか)を立ち上げている間は安定するということが分かった(通常トレード時はなんだかんだ9つぐらいのアプリを立ち上げている)ので、慌てて複数のアプリを立ち上げる。

で、丸一日かけてすべてのプラグインを再インストールして、それもいちいちCubaseを立ち上げては確認するというめんどくさい作業なのだが、途中何故かマシンドラムだけはCubaseが認識しないなどのトラブルにも悩まされたものの、深更になってようやくミックスの作業ができるところまで復旧。その合間にトレードしたりもしているので千手観音状態だった。

結果的に朝以降は勝手に再起動したりフリーズしたりはしていないので、今の状態でWindowsの復元ポイントを作っておくべきか悩む。とにもかくにも、このまま使える状態を保ってくれたら、つまりデスクトップパソコンを買い替えなくても済むなら20万以上節約できたと思うことにする。

船戸与一「新宿・夏の死」読了。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク