軽挙妄動

6月8日、水曜日。

再掲。

8時49分起床。日中はトレード。とうとうドル円が134円を突破した。ここ最近の円安には一度も乗っかっていない。というのも、どう考えても日銀の姿勢がおかしいと思うという単なる個人的なセンチメントの問題。なので円がらみの通貨はずっとトレードしておらず。これだけ物価が上がる中、いまだに緩和を続けて挙句には年金を減らすという暴挙は許しがたい。と思っているので。

昨日の教訓と思って今日のトレードは迂闊にポジションを取るような軽挙妄動を慎もうとしたのだが、結果的にはただ消極的なだけだった。プラスっちゃあプラスだけれども、ここ連日のボラティリティで大きく勝てないようではお里が知れるというもの。つくづく気が小さいことを痛感。

実際問題としてこの数日、メンタル面がよろしくない。なんていうかとにかく落ち着きがないし、それはつまり余裕がないということでもある。昨夜ヤマザキと電話で話してみたけれどなんだか急にコミュ障にでもなったような気がした。いろいろ萎縮してるなあという感じが抜けない。たぶんある種のコミュニケーション不足なんだとは思うけど。ちと自信喪失気味。今に始まったことではないけれど。

それはそれとして、そういえば一度コメントを受け付けない期間を設けてから(今はコメントができるように戻してある)、スパムコメントが一切来なくなった。にもかかわらずアクセスカウンターが70を超えているのが不思議。グーグルの解析によると実際のこの日記の読者は18人ぐらいということなのだが、一体どっちが本当なのだろう。たぶん後者なんだろうけど、それによると読者の半分以上が35歳以下の人で、半分近くが女性ということになっているのだが、その辺がにわかに信じがたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク