水着を買う男

6月」27日、月曜日。

9時ジャスト起床。昨夜夜更かししたのでさすがに眠くて午前中はソファで昼寝。日中は業務も体調悪し。早くも夏バテかあるいは冷房病なのか。とにかくだるい。

今に始まったことではないけれど体力がなさ過ぎてすぐ疲れてしまうので、さすがにこれはヤバいと思い始め、以前両親が行っていた温泉にある温水プールを思い出してググってみた。本当ならばトレーニングプランを立てるようなジムに通うべきだろうがたぶん続かないと思うので、週に2日ぐらい泳げればいいんじゃないかと。それでアマゾンに水着を注文。水着を買うのは一体何十年ぶりなのか、ちょっと想像すらできない。最後に泳いだのは32年ほど前に後楽園プールで。そのときで既に煙草の影響で息が持たず25mも泳げなくなっていた。

ともあれ、10年前に悪性リンパ腫になって抗がん剤治療を受けてからというもの、一方的に体力が落ちているので、リハビリ的な運動程度でもいいのでやる必要がある。手っ取り早いのは散歩だけれども、これがなかなかやれない。なので、どこかの施設に赴かないとできないなと思ったのだった。

夕方から物凄い豪雨。考えてみれば梅雨だった。これを書いている今は雨の音は止んでいる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク