足るを知る

8月5日、金曜日。

10時49分起床。昨夜あれからヤマザキと少々電話で話したら、電話が終わって寝床に就いてからヤマザキがピアノのファイルを1曲送ってくれた。

そんなわけで日中業務も、今日は夜に米雇用統計があるということもあって、阿呆のようにトレードした昨日とは打って変わって合間を見てちょこちょこという程度で済ませる。基本的に雇用統計時は手を出さないことにしているが、今日の場合はあからさまに結果が強く、結果的にはすぐに買いで入ってもよかったな……とは思ったが、そのときはレコーディングの途中だった。

昼過ぎにヤマザキがピアノのファイルを送ってくれた曲(Thursday)をラフミックス。なんか曲をいじるのが実に久しぶりな気がして楽しかった。ということもあり、夕食後の夜は最新曲(Saturday)の手直し。若干リズムアレンジを直してリズムギターを弾き、ベースラインも少々直す。というようなことをやってみると、散々ボツかなと思っていた曲もそれなりに聴ける程度にはなってくる。

まあ今日はいろんな意味で足るを知る日になった感。で、そういうスタンスの方が結果メンタルも安定する。

腹が下っていたので今日はプールには行かず。

今日一番驚いたのは夕飯に食べたローソンの中村屋監修のビーフカレー。100円引きだから390円ぐらいで買ったのだが、あまりにも美味しくてびっくり。間違いなく今年食べたあらゆるものの中で一番美味しかった。とはいっても自分は基本グルメではないし普段ろくなものを食べていないのでアレだが、少なくとも今あるかどうか知らないが赤坂トップスのドライカレーとロイヤルホストのジャワカレーに引けを取らないカレーだったことは力説しておきたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク