8月10日、水曜日。

9時46分起床。町内会のごみ当番だったのにアラームをセットするのを忘れていた。しかし集積場に行ってみると特に問題はなく。

午後途中まで業務。15時半ごろだったと思うが、先日初期不良で本体を交換してもらった電動草刈り機を試すのと、家の北西をほぼ占領したツタが表側まで侵入してきたのでとにかくはがしまくる庭仕事。家の裏手(西側)のツタが一番酷いのだが、そこのツタを懸命に剥がしていると左腕に激痛が走り、どうやらハチかアブにでも刺されたらしい。先日ツイッターで草刈り中にハチに刺されて死亡というニュースが回ってきたのを思い出す。

ツタは驚くべきことに書斎の方にまで進出していた。とにもかくにも30分、最近の庭仕事の中では最長不倒を記録。これまでは大体15分ぐらいでへばっていたので、プールに通い始めた効果が少しはあるのか。本体を交換した電動草刈り機はそこそこ使えることが判明。ただ充電式なのでパワーはあまりない。

冷房の効いた書斎に戻るととにかく汗びっしょりで凄かった。こんなに汗をかいたのは一体いつ以来というぐらい。もしかすると中高のテニス部時代かマラソン大会ぐらいまでさかのぼらなければならないくらい。

これだけの汗を毎日かいたら贅肉が取れるだろうなとか、凄いペースで痩せるんじゃないかとか思ったが、夜入浴前に体重を計ってみるとなんと昨日より200g増えていた。

日中業務で微損だった収支は夜の指標で15秒ぐらいでプラスに。毎日これだと楽なんだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク