枯れ尾花

8月24日、水曜日。

9時53分起床。昨夜寝たのがちょっと遅かったので若干睡眠が足りない。昼頃にソファでうとうと。日中業務。庭仕事20分。北側のツタの片づけ。夕方というか、日が暮れてからちょっと外に出てみたら冷房つけっ放しの書斎よりも涼しかった。かといって窓を開けると虫が入ってくるし……。夜、経済指標のタイミングでトレードもちょっと失敗。余計なことをした感。

それはともかく、つい今しがたこの日記を更新しようとして気づいたのだが、実際に読んでいる人はアクセスカウンターの数よりもずっと少ないことが判明。なべると10人にも満たないくらい。考えてみれば無理もない。どうりでYouTubeの再生回数もチャンネル登録者数も伸びないわけだ。幽霊の正体見たり枯れ尾花、という感じ。

最近は自分で読み返すこともほとんどなくなったし、そういう意味では備忘録としての意味合いも少しずつ薄れている。以前サーバーが飛んで半年分ぐらいが消えた時点でその傾向は既にあった。とはいうものの、特段の理由もなく日記を書かないというのもまた気持ち悪く。

実際問題としては日記に書けない部分でひそかに潜行していることとかもあるのだが、その辺は結果が出ないことには。誰にでも秘密というものはある。今一番参っているのはバンドの活動が停まっていること。それがメンタル面で一番辛い。

明日は午後イチで修理工場に行って車両代を払うなり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク