警告灯

8月23日、火曜日。

10時25分起床。蒸し暑い日。やけに疲れている。気苦労が絶えない。

午後イチで修理工場に住民票を持って行って、名義変更の諸書類に押印。で、納車前の点検を軽くしてもらう。明後日名義変更を終えるということで、そこで車両代を支払うことに。

ここまでは問題なかった。問題は帰り道。帰りがけにスタンドに寄ってガソリンを入れたのだが、するとスタンドから出てまもなくエンジンの警告灯がオレンジ色に点いた。最初は何の警告灯か分からず、えっ?という感じ。さっき点検してもらったばかりなのに。

その足で銀行に寄ってお金を下ろしたところで修理工場に電話して、警告灯がエンジンのものと分かったのだがとにかく原因が分からない。これまで一週間ぐらい走っているが特に何の問題もなかったし、今日も警告灯が点くだけで走り自体は問題なく、異音がするというわけでもない。一度エンジンを切ってかけ直すと警告灯は点かないのだが、アイドリング時は問題ないものの走り始めるとまた警告灯が。これが気になって気になってしょうがない。何しろこれから買うというものだから。

一旦帰宅してからも気になるのでドラッグストアに買い物に出たりしたのだが、やはり走り始めると警告灯が点いてしまう。頭が痛い。

合間に業務をしながら頭を悩ませているともう夕方、とりあえずもうちょっと長く走ったらどうなのだろうと夕飯は隣町のマクドナルドへ行ってみる。もちろん走り出すと警告灯が点く。ところが、行きの途中に警告灯が消えた。で、一度消えるとその後は帰りも点かなかった。これで一見解決を見たように思えるが、明日また車に乗ってみないと安心はできない。とにかく明後日その辺を工場に見てもらうことにはなっている。

バンド活動が停まっていることで最近メンタル面がかなり参っているのだが、そこに来て今日の警告灯は効いた。それでなんとか気分転換にと夜は途中になっていた曲書きの続き。

明日また警告灯が点くようだったらこれはかなり頭の痛い問題になるが、果たして。いずれにせよ名義変更をしてもらっているのでもう買うしかないのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク