Nothingness

9月18日、日曜日。

11時40分起床。というのも、昨夜上田綺世先発のセルクル・ブルッヘの試合を3時まで見ていたから。上田綺世は移籍後2ゴール目を決めたものの、決定機でふかすなどらしくない出来だった。

そんなわけで朝食後は午後、つまり午前中がない日だったが、台風が迫っていることと関係あるのかないのか、あるとしたら気圧のせいなのかとにかく体調が悪くて日中はほぼほぼソファで寝ていた。何かをできるモチベーションはなかった。

夕食後、昨日アマゾンに注文した坪口昌恭「神曲のツボ! 「カッコいい」の構造分析」が届いたので冒頭の数曲分を読んでみたのだが難しくてわからず。これでもかつて渡辺貞夫の「ジャズスタディ」を読んでジャズの基礎理論を勉強してはいるので、その自分にとって難しいということは理論を学んでない人にはとても理解できないだろう。

その後の夜、Cubaseを立ち上げて懸案の曲のイントロを作り、エレピをちょっと弾く。とはいうものの、総じてほとんど何もせずに一日が終わり、まるで空白のような日だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク