下手を打つ

10月17日、月曜日。雨。

9時40分起床。相変わらず体調悪く、午前中昼寝。低血圧っぽい感じだった。その後業務も今日は結果こそプラスを叩いたが、振り返ってみると多々下手を打った。

まず、スキャルピングなのかデイトレードなのか判然としないままポジションを持ってしまい、割とすぐに利益が乗ったので売り増ししてトータル8ピップスぐらいで利食うかどうか迷う。大体そういうときの習いで迷っているうちに戻してしまい、含み損になってしまった時点でデイトレード決定。これはよろしくないパターン。結果的にその後落ちてきたところで利食ったのだが、これまたあと30分待てず。やはり最初に利食いを考えたところで利食って、売り直すべきだった。

で、一日のノルマにあと40円ぐらいだったので夜の米経済指標時にトレード。明らかに数値が悪かったのでユーロをロングすると何故か上がらず下がって損切り、みたいなことを繰り返して日中の利益を減らしてしまう。その後日通しの高値を超えてきたこともあって買い直してなんとか日中の利益ぐらいに戻したんだが、とりあえず終日を考えると効率は悪かったなと。ただ朝の想定の時点でもどちらに動くか難しい相場ではあったので、プラスになっただけいいのかも。

バンドの新曲、Wednesdayの動画を一応昨日の時点で作ってYouTubeには上げたのだがまだ公開してない。もうちょっと修正の余地がありそうなので。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク