冬支度、懊悩

11月16日、水曜日。

8時55分起床。もうちょっと寝ていたかったのだが、何回寝直そうとしても夢がもう終わりを告げて前に進まなくなったので諦める。

午前中母とLINE面会も、Webカメラの調子が悪くてパソコンで出られず、結局スマホで行う。しょうがないのでもう1個Webカメラを設置(前に使っていたのが残っていた)。

業務は午前中に指値が成立したりでもう日当が出てしまい、午後は休み。4時過ぎに町内の修理工場に行ってタイヤ交換。前の車のホイールでも問題なかったし、2000円と格安でできた。タイヤ交換をするのは例年よりも早いが、峠を越えたりするのに準備しておくに越したことはない。

そんなわけで午後から夜にかけて結構ヒマだったため、ブラックフライデーセールで買おうとしている音源の候補が2つあるため、延々と悩む。YouTubeの動画も山ほど見たし、ググって調べもしたがどうにも結論が出ない。ちょっと前までだったら悩まずにArturiaのV Collection 9の一択だと思っていたのだが、IK MutimediaのSampletank4 MAXが想定外に安く買えることが判明したので。あまりにも考えすぎて本当に必要なのか?という根源的な疑問も湧いてきて、もはや両方買うか両方とも買わないかみたいな空気が漂う。それに近々にUVIもセールすることが分かったので、そちらを優先させる可能性もあり。

本当に必要なのかと思っているのに両方買うという選択肢があるのは、毎朝おくやみ欄を見ていて、人生100年時代とは言うものの、意外といまだに70代前半とかで亡くなる人も多く、そうすると自分の残りの人生も案外短い可能性もあると思うから。つまり、買うのだったら今のうち、みたいな。

たぶん本当の正解は音源を買うよりもギター練習して上手くなれよ、ということだと思う。

欧米が冬時間になったので、夜の部の業務が22時半の米指標を待たねばならずじれったいし、そこまで何もしないというのもそれなりに苦行。今夜の指標はトレンドと逆の結果が出たので見送り。よって夜の部も休み。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク