La vie

11月17日、木曜日。

9時39分起床。朝何度も目が覚めたのだが、尿意を我慢して寝直そうとするとすぐに目が覚めるということが今日の教訓。トイレに行ってから寝直すべきという。

今日は夜にサッカーの代表戦があるので、日中業務もゆるゆるな感じ。午後早めに切り上げる。ところで例のプラグインバンドル2つのどちらを買うか問題、昨夜キーボードのヤマザキと電話で相談してどっちも買わないということに決めた。要するに何を欲しくて買うのかということを考えるとそうなる。それで結構気が楽になり、MeldaProductionのVibratoMBをいくつかデモで試してから購入。安い買い物。それで1曲少々ミックスに手を入れ、それでも夕方まだ余裕があったので別曲にパーカッション(ボンゴ)を入れた。

夕飯はクーポンを使って蕎麦屋で。なんだか今日はいろんな意味で余裕があり、人生もそれほど悪いものじゃないと思った。

おっと忘れるところだった、外付けのSSDと本を一冊、ヤマザキにゆうパックで送った。これもなんらかの善行を施した感があり、前述の人生云々に繋がっているっぽい。

というわけで親善試合、日本 1-2 カナダ。なんていうか、鹿島と同じで失点が安いという印象ではあったが、下手に本番前に勝ってしまって勘違いするよりはよかったのかなと。それにしても南野は使えないな……。

久しぶりのテレビ観戦、台所のテレビで見たのだが暖房の目の前に座っているので暑くて参った。で、ちと眠い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク