前進と衰退と

12月8日、木曜日。

アラームで9時15分起床。11時に母と窓越し面会。窓越し面会をするのは、一カ月ぶりぐらいじゃないだろうか。久しぶりに窓越しに見る母は、前ほど痩せた印象はなかったが、髪が大分白くなった。母の話を聞くとどうやらしばらくなかった妄想がまたあるらしい。誰もいない国にいるときがある、みたいなことを言う。治ったと思った統合失調症の妄想はまだ波があるようだ。

Amazonから注文していたダンパーペダルが届く。やはりフットスイッチよりは弾きやすい。日中業務……のつもりだったが、午後ヨウタロウがもう1曲ベースのファイルを送ってきてくれたので、ミックスしながらときおり機を見てトレードした程度。夕食は蕎麦屋。

夜は日中のミックスの直しと、昨日ミックスした曲のマスタリング。これでなんとかかんとかバンドの新曲が一応2曲できた。

一方で弟の情報によると隣町の叔母が具合が悪くて入院しているらしいとのこと。叔母も母も衰える。それで夜ちょっと不安になってしまった。

鹿島には昌子と植田が戻り、和泉が去った。今日はいろんな情報があったということ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク