20:18

12月9日、金曜日。

9時36分起床。

日中は昼寝後業務も、もう12月なので失敗しないようにほどほどに。

今日はフリマで買ったMIDIキーボードが届く予定で、昼間ネットで見ても配達中と表示されるので待っていたのだがいつまで経っても届かず、外はとっぷりと日が暮れてそのうち夜になる。たまらず配達の携帯を調べて19時半ごろに電話してみたところ、もうちょっと行きますということで待っていたが、結局届いたのは20時18分。こんな山形の片田舎で宅配便がここまで遅い時間に届けるというのは初めて。驚いた。

で、届いたキーボードを繋いで使ってみると、そういえばAmazonのレビューかなんかで誰かが書いていたが、鍵盤がフルサイズよりもほんのちょっと(数ミリ)狭い。ほんのちょっととはいえ体感で分かる。それと鍵盤の角が丸くなっていないのが気になる。そんなわけで、タッチ自体は悪くないのだがこれだったら今までのキーボード(49鍵)の方がいいかも、ということで即刻フリマに出品。送料とか送るのが面倒なのでジモティーにした。なんか無駄なことをしている感が半端ないが、まあ売れなければ使ってもいいという感じ。

それよりもよろしくないのは、夜になって書斎の灯油の暖房がずっと異音を立てるようになり、気味が悪いことこの上なく、それにどうもサーモスタットが動作しているのか怪しいので消してエアコンにした。いよいよこの暖房も寿命なのだろうか。これを買い替えるということになると本当に痛い。明日も異音が続くようならいよいよヤマダ電機あたりにまた見に行かなければ。この調子ではあと何年も使えるとも思えないし……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク