モンスター

12月13日、火曜日。

8時45分起床。朝食後、血圧が低く調子が悪かった。しばららく台所のテーブルに突っ伏してなかなか動けず。もっとも、夕食後の血圧は普通だったがそれでも調子悪かったので、単に胃の調子が悪いとかそういうことかもしれない。

日中は業務と昼寝。昼寝後の欧州時間、鉄則を破って20ピップスの損切り逆指値を一旦外すギャンブル。結果的には戻ったところで損切りしたので、正解と言えば正解だが正直これはよろしくない。ひとつ間違えると壊滅的な大負けに繋がる。この季節は欧米のトレーダーは年間で負けている人しかやっていない。そんなときに大きく勝負してもしょうがない。

夜、たまたまボクシングの井上尚弥の試合を途中(3ラウンド)から見た。ツイッターで名前はよく目にしていたが実際に試合を見るのは初めてだった。とにかく尋常じゃない反射神経にびっくりした。試合は11ラウンドTKO勝ちで4団体の統一王者に井上がなった。初めてみる井上尚弥は顔だけ見るとごく普通の、その辺のコンビニにいそうな人だった。ところがボクシングとなるとめちゃくちゃに強い。前述のように顔だけ見ると威圧感はなさそうだが、相手が気圧されてなかなか攻撃に回れないほどだった。モンスターと言われるわけが分かった。

それはともかく、午前中に特養に母との面会の予約のために電話をしたら、いつもの担当職員(女性)がコロナで陽性になったようだった。面会自体の予約は取れたので母は大丈夫だと思うが。いよいよ身近な人にコロナが迫ってきた感。

スマホによると明日は雪。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク