メタモルフォーゼ

12月20日、火曜日。

9時5分起床。朝の雪かきは思ったほど積もっておらず、電動除雪機で済んだ。午前中母と窓越し面会。例の母の妄想は、どうやらある種の不安感のようだ。コロナ禍の前のように普通に面会に行ければいいのだが。

面会から帰宅後、今日は日銀の政策金利発表だったが、どうせ例によって何事もなく過ぎるだろうと思っていた。ところが異変は起こった。ドル円が突如として暴落、最初は理由が分からなかったが、日銀がイールドカーブコントロールの見直しを行ったかなんからしい。とにかく一気に5円ぐらいドル円は落ちて、途中で乗っかろうと思って飛び乗ったのだが20ピップスの逆指値を入れるまんまにしていたのでちょっと上振れしただけでストップで切られ、再度乗り直してなんとかプラスにしただけに終わる。結局その後も1円ぐらい落ちたのでそのまま持っていれば……という例のたらればの世界。

とにもかくにもあの日銀の黒田が動いた。なんか時代が変わりつつあるんだなと思った。

結局今日はボラティリティが高すぎておっかなびっくりしか入れず。夜は逆に持ち上げられてなんとかかんとか損切りする始末。なので何もしないよりはましな程度だった。実質これが今年最後のトレードかなと思ったのだが、ここまでトレンドが明確に変わると明日もちょっとやろうかなと思ってしまう。

それはともかく、バンドの新曲、チャンネル登録者が増えるまで貼ろうかな……(嘘)。

ともあれ、隣の新潟は大雪で大変らしい。週末はまた大きな寒波が来るというし、昨年のような大雪にはならないで欲しいが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク