カウントダウン

12月30日、金曜日。

8時38分起床。いささか早く起きたが、これは酷い悪夢を見たせい。だが内容は忘れてしまった。

今朝はさすがに雪かきかなと思って朝食後玄関を開けてみると、積もっていなかった。その後も雪は降らなかったし、結局今日は雪かきせずに済んだ。大概の場合、正月前後が一番雪が降るので、これはこれでラッキーと思わなければ。

日中は今年最後のトレードを少々。最後のトレード(と思っていた)は例によってあと5分、10分というところが待てず。それが悔しかったせいか、夜、もう辞めておけばよかったのに余計なポジションを取って、ほんの鼻くそぐらいだが損切りで今年は終わった。結局のところ、どちらも自分らしいと言えば自分らしい。ちなみに一日トータルではプラス。

昨夜遅くまで悩んだシンセソロの音色の選択だが、一夜明けて2つ同時に鳴らすのもありだなと。ひとまずヤマザキの意見を待つ。夜、ドラムの調整少々。

テレビを見ないので、もちろんレコード大賞は見なかった。CDが一番売れないと言われている時代にレコード大賞というのもなんだか皮肉だ。

今年も残すところあと一日となるとそれなりに感慨がようやく湧いてきた。大掃除はしないけれども両親の部屋に置きっぱなしになっているベッドの解体をやろうかと思っていたのだが結局やらなかった。まあ解体しても最終的には粗大ごみに出すのに日にちがかかるわけだし。

今年がどういう年だったかというと、昨年末にオンラインで再開した学生時代のバンドの復活活動をひたすらやっているうちに一年が終わった感じ。なんだかんだ20曲近く作ったし、アルバムも1枚リリースした。それはそれで我ながらよくやったようにも思える。とにかくパンデミックが終わらないことには何も新しいことが始まらないような気はする。

そんなわけでみなさんよいお年を。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク