揺れ

午後9時1分、どーんという音がして大きな縦揺れが来た。本棚に立てかけてあるCDが1枚落ちた。僕はまた来た、と思って本棚を押さえて大きな横揺れに備えた。が、結局それっきりだった。震源は栃木。ここは震度4。やっぱり地震は怖いよー。

それにしても暑い日が続くが夏だからしょうがないのか。日陰がまだマシなのが救い。夕方帰宅後に例によって精神的壊死が始まり、頓服2錠飲んで死亡。途中、弟から電話で起こされるが薬で朦朧としていて言葉がブレる。しょうがないので起きてみるが薬が抜けるまでは世界はぼんやりしていた。

Facebookとかいろんな奴についてる「いいね!」の意味が最近ようやく分かるようになった。要するにあると嬉しくてないと寂しい。っていうか、ないともしかして誰も自分の記事を読んでいないのではないか、という被害妄想に捕らわれ、俺のやってることってマスターベーション?とかって思ってしまう。そういうことをいちいち気にしていたら、そもそもこんな日記を書き続けてはいられないのだが。まあここは記録の意味もあるので別にいいのだ。

なんだか知らないけど昨夜の深夜2時ごろから猛烈な勢いで大量の人がツイッターで僕をフォローし始め、一体何が起こったんだ、と今朝チェックしてみると全部ネットビジネス云々のスパムだった。もちろん、昨日から始めたSkypeはまだ誰からもかかってこない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク