作業日

1月14日、土曜日。

9時37分起床。8時ごろにLINEの音で一度目が覚める。朝食を摂りながら何かと確認したら、ヨウタロウがベースのファイルを1曲送ってきてくれていた。それにしても朝の8時とは、遅い夜なのか早い朝なのか、訊ねてみると「どっちとも言えるかな(笑)」という余計に微妙な返事が返ってきた。

そんなわけで今日の前半はベースを送ってくれた曲のラフミックス。で、一部にストリングスを足した。後半は昨日ソロギターを入れた別曲のまずソロギターの音を見直し、それから弦を足してからリズムギター録り。ああでもないこうでもないとやっているうちに夜になってしまう。で、自分のパートだけをやった曲が都合2曲手元にあるのだが、そのうちの1曲、つまり今日リズムギターを入れた方のキーボードアレンジに夜になって悩みまくる。サポート的なエフェクティブなピアノがあった方がいいのかない方がいいのか、判断できなくなってしまった。またヤマザキに聴いてもらうしかないかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク