白い世界

1月25日、水曜日。

10時ジャスト起床。娼館の娼婦に恋をする夢を見た。いい部類の夢だとは思う。

今日は一日中雪が降っていた。そんなわけで朝食後に電動除雪機で雪かき。とはいうものの、格別に大雪とかドカ雪というわけではなく、とにかく気温が低い(日中でマイナス6度から7度、体感温度マイナス10度)ので、下の方が既に凍っているのが始末が悪かった。

午後雪が少し小やみになった頃合いを見計らって買い物に出たが、外は一面真っ白で道路という道路は皆圧雪路になっており道幅がよく分からない。つまりただ白いだけなので路肩がどこか分からなかった。

あまりにも寒いので書斎の灯油の暖房を入れていても室温が20度を超えるまでにかなりの時間かかった。で、驚いたのは小便器が凍結していた。幸いにして通常の便器や水道は凍結していなかったが。

というような一日だが日中はひたすらちまちまと業務。夕方までにしょぼいがなんとかかんとかプラスにして後は様子見。昨日あまりにも上手く行かなかったので、今日はとにかく勝率だけを上げようと努力。なので、すぐに利確してしまうところが強いて言えば難点。

夕食後の夜からアマゾンプライムでドラマ「ジャック・リーチャー」を見始める。やたらと面白い。途中で何かスナックが食べたくなり、閉店間際のドラッグストアへ。外は吹雪いてまるでアラスカのようだった。車のウォッシャー液が凍っていて出なかった。不凍液じゃないみたいだ。

というわけで結果的には大雪。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク