サーバーダウンとヘマ

1月26日、木曜日。

10時38分起床。昨夜深夜にまたキーボードのヤマザキと長電話。

朝食後雪かき。案の定除雪車が入っていたが、それほど巨大な塊を置いていったわけではなく、電動除雪機で済んだのはラッキーだった。とはいうものの、今日も雪は降り続く。道路という道路はすべて圧雪路。2・30kmでしか走れない。

日中業務も、欧州時間の始めになって売り増しをしようとしたら何度やっても注文が通らず、そのうちMT4自体が落ちた。業者に問い合わせるとサーバーがダウンしたという。これで損失を食らってはかなわないと思い、サポートにメール。幸いにしてサーバーが復活したタイミングでレートも落ちてきて利食い決済できたが、Three Traderという新興の業者はそれじゃなくてもときどきMT4の通信が途切れたりするのでサーバーが不安定、違う業者に乗り換えることにする。

それをとっととやっておけばよかったのだが、夜の指標時に一仕事しようと思ったのが裏目に。強い指標に順行したのは初動だけで後は逆行してしまい損切り。しかも2度も。今日はたまたまキャッシュバックがあったのでそれを入れるとマイナスにはならないが、とんだヘマをやってしまった。それにしても先日の指標時とは動きがまったく違う。つくづくツイていないなと思う。その後全額出金を依頼。乗り換えようと思っている業者(Exness)はリクオート(約定拒否)があるのでそもそもこっちに乗り換えたのだが……結局、海外のブローカーはどれも帯に短しタスキに長しという感じ。

その合間の夜はドラマ「ジャック・リーチャー」の続きを見る。大人しく見ていればよかったと心底思う。臍を噛みながら最終話まで見たが、めちゃくちゃ面白かった。

ちなみに凍結していた小便器は、昨夜凍結防止用の栓を開けておいたら今朝には回復していた。しょうがないからまだ完全には栓を締めないでおく。水道代がもったいない気はするが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク