週末、終末

1月27日、金曜日。

9時54分起床も、なんか変だなと思ったら一晩中エアコンの他に灯油の暖房もつけっ放しで寝てしまっていたのだった。これはいかんと思って節約のため日中の書斎はエアコンで耐える。

ところがそれが裏目に出たのが夕食のときで、書斎のエアコンをつけっ放しで台所で冷凍食品をレンジにかけていたところ、ブレーカーが落ちた。なんていうか、ブレーカーが落ちるというのは天罰感がある。

今日の雪かきは2回。朝食後に1回と、午後に玄関先に屋根から大量の雪が落ちていてそれをスコップで。そしたらプラスティック製のスコップの先が割れた。

ところで日中は業務と言いたいところなのだが、ブローカーを変更するために昨夜出金依頼を出したのだがそれがなかなか反映されず、結局14時ごろまでは何もできず。そんなわけでようやく別のブローカーに入金したものの、出鼻を挫かれているので今ひとつ乗り切れず、ちょっとお茶を濁した程度で後は様子見、夕方からはバンド用の曲のギターの音をミックスし直したり、ピアノの音を作り直したりしていた。

夕食後の夜はたまたまYouTubeで聞き始めたみうらじゅんのラジオがあまりにも面白く、ただそれをひたすら聞いていると夜が更ける。結局今日のところはほとんど何もしていないのと変わらなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク