ブリザード

1月30日、月曜日。

今日はバンドの新曲をYouTubeで公開。

チャンネル登録してね。

9時20分起床。今日は県立中央病院で悪性リンパ腫の予後検査の日なので、除雪車が入ってたらヤバいと思って朝食後に表を見に行ったのだが、かろうじて雪かきしなくても大丈夫だった。

道が凍結していることを考慮していつもより早く出て、病院到着が11時40分ごろといつもより早く着いて血液検査を済ませたのだが、それでも午後の診察の順番は5番目だった。ようやく診察の順番が回ってきて、医者に先般の目の痛みからの頭痛のことを相談してみたのだが、「それは脳外科ですね」の一言で片づけられた。血液検査自体は問題なし。次回はCT検査。

ところで、病院に出る前の朝食後にいつものように相場の想定をして、ふと思いついて出かける前に売りポジションをひとつ持った。で、病院の待合室で待っている間に利食いしたのだがこれが急落のジャストタイミングで80ピップス取れた。いかにもまぐれ当たりっぽいが。Exnessのプロ口座は案の定こういう急落時にはリクオート(約定拒否)を連発、しつこく何度も決済をタップしてようやく約定したのが前述のジャストタイミングだった。

山形市は降っていなかったが帰宅すると雪が本降りになった。朝のポジションで思いのほか取れてしまったのでその後は様子見。

で、YouTubeをなんとなく見ているうちに自分が最後に勤めた会社の元部下で、12・3年前にバンドが再集結してスタジオで練習したときにボーカルをやってくれた木内が、今は奥田民生と一緒にバンドをやっているということを発見。よくよく調べてみるとこのバンドのリーダーが元ユニコーンのキーボードで、会社によく遊びに来ていて木内とも仲がよかったことに気づく。なので実はそれほど不思議なことでもないのだった。実際、木内は18歳のときにソニーからデビューしているので。

夕食にラーメンを食べたくなり17時過ぎに隣町の龍上海に向かうと、外は吹雪だった。そのせいかラーメン屋は空いていた。帰り道はもっと凄い吹雪で、まるでブリザードのようだった。アクセルを踏んでもブレーキを踏んでもタイヤが滑る。これは明日の朝の雪かきは間違いない。

で、夜はふと思いついて曲を1曲書いた。

おっと忘れるところだった、例のメルカリ騒動だが、今日の夜になって購入者が約束通り購入して代金を払ってくれて無事一件落着。いい人でよかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク