ずぶ濡れ、Structure 2

ん? 何時に起きたっけかな……。9時は過ぎていたと思う。大体その辺り。昼ごろまで”Structure 2”のドラム・パーカッションを見直す。1時過ぎから6時まで業務、しかし帰り道、駅を目指して歩いていると雨がぱらついてきて、とうとう土砂降りになってしまった。途中にある郵便局で雨宿りをしたが時既に遅く背中から足にかけてずぶ濡れ、涼しいを通り越して寒い。と、そのうちに雨は小止みになり、駅に辿り着くころには止んだ。まったく、一番悪いタイミングだったわけだ。駅前の中華料理屋でチャーハンの夕食、しかしそんなもので乾く筈はなく、全身ずぶ濡れの状態で電車に乗るのもなんだなと思い、結局タクシーで帰宅してしまった。いかんなあ。最近タクシーに乗り過ぎ。長いこと乗ってなかったのだが。帰ってすぐに服を脱いで洗濯機に放り込み、シャワーを浴びた。なんとか風邪はひかずに済んだようだが、夜が更けてくると頭痛、しかし今日の精神状態はそれほど悪くない。少しはマシになってきたのか。ひとまず楽観的になる努力はしている。近頃は中国情勢と同じように、天気も不安定だ。今も雷がごろごろ鳴っている。台風の影響なのだろうか。もう1度ドラムの微調整をして一応”Structure 2”は出来上がりということに。他の連中が忙しくてなかなかやってくれないので、これも一人でやったバージョンをアップしてしまう。ま、いいか。自分で弾いたエレピのソロ、テイクワン一発だが僕にしてはそれほど悪くない、と思おう。作っている途中何度も判断かつかなくなり、いいのか悪いのか分からなくなっていたが、最終的にはだんだん好きになってきた、この曲。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク