悪夢の続き

2月11日、土曜日。

9時29分起床。朝何度寝直しても悪夢の続きを見るのはなんでなんだろう? 結局うんざりして起きてしまう。昼寝のときはそうでもないのに、朝だと決まって続きを見る。

朝食後雪かき。除雪車が入っていたので17分かかり、疲労困憊。そのせいもあるし、昨夜またヤマザキと長電話したということもあり、日中3回ぐらい昼寝。気がつくと夕方。買い物に出ようとしたら玄関先に屋根から大量の雪が落ちていて本日2回目の雪かき。

夕方、既にYouTubeで公開してある曲(After Hours)のミックスとマスタリングのし直し。ドラムにかけたリバーブ、ONKIO Acousticsがあまりに重くてマスタリング段で思うようにプラグインを挿せていなかったので、リバーブをまず差し替えた。

なんだかんだいって、自分の曲のミックスとマスタリングをしているときが一番幸せかもしれない。ひとまず夢中にはなるので。

夜、ヨウタロウがアレンジと監修をしたというので、BSの歌番組を見た。ヨウタロウは今回は演奏はしていないが、ちゃんとアレンジャーとしてクレジットされていた。こういう、昭和や平成のJ-Popのアレンジを還暦を過ぎてやって、テレビで流されるというのは一体どういうことなんだろうか? などと考える。考えてみれば自分も同じ業界にいたわけだから、ひとつ間違えば画面の向こう側にいたことになる。それがどうしてもピンと来ない。

今日はこの後、三笘の試合を見る予定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク