Borderland

2月16日、木曜日。

10時6分起床。またパチンコの夢を見た。夢は色褪せていて、ほとんど色がないといってもいい。際限なく当たる夢だった。

当たると言えば昨日書くのを忘れたが、またツイッターのプレゼントで本が当選してしまった。先日もツイッターでプラグインが当たった(ヨウタロウにあげた)ので、立て続けだ。なんだか無駄なところで運を使っているような気がしないでもない。

日中業務。午後昼寝。夕食は隣町のラーメン。

一夜明けてもまだ「今際の国のアリス」の衝撃から抜けていない。いまだに今際の国の世界の中にいる。近年これほどの深い絶望と希望を与えられたものはちょっと見当たらない。そもそも原作が漫画なので、漫画って凄いなと改めて思う。絶望が深ければ深いほど、ほんのちょっとの希望でも素晴らしいものに思える。

とにかくまず映像が凄い。渋谷の駅前交差点をそのままセットを作るなんて。近年はすっかり韓国の映画やドラマに水を開けられたと思っていたが、ちゃんとした予算と時間を与えられれば日本人が本気になればそれを凌駕する映像作品が作れるということが分かった。

夜、Cubaseを立ち上げてドラムパターンを打ち込んで、譜面なしで曲のアイディアを録ってみる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク