スズメバチ騒動

3月1日、水曜日。

10時19分起床。今日から3月ということもあって、暖かい一日だった。気温は、の話だが。

午前中、町内会のおっさんたちが訪ねてきたので何かと思ったら、うちの車庫の脇の軒下に大きなスズメバチの巣があるということだった。パッと見手で取れそうだったが、スズメバチが中にいると危険だというので、業者を頼むべきかどうかみたいなことで3人で思案していると、3軒隣の元町内会長がやってきて、脚立に乗って取ってくれたので無事一件落着。

それはともかく。

今日も終日業務でめっためたにやられて、とうとう口座をひとつ飛ばした。損切りから始まってそれを大方取り戻したところまではよかったが、その後夕方にゼロカットを食らってしまった。ドルインデックスではなく金利に気を取られていたのが失敗の元だが、昨日に引き続き今日もドル売り、それも極端なドル売りというのがよく分からなかった。ツイッターを見ると(ほとんど見るヒマがなかった)中国人民元に対するドル売りという、これまたよく分からない理由のようだった。

そもそもたらればの話をすると、昨夜大きな損切りをしたポジションは、今朝まで持っていればストップに引っかからずにプラスに転じていたのだった。もちろんそれも午前中だけの話なのだが。

とりあえず二日続けて大敗して本当に玉砕してしまった。今後はいちいちトレードがどうだったかなどとここに書くのは辞めようと思う。最近は自分でも読み返さないし、あまり意味があるとも思えない。

ついでを言えば、毎日更新するのもどうかなと思い始めている。それだけがここの取柄であることは分かっているのだが。なんだかいろんなことに疲れた。

冒頭に書いたように今日は暖かく、灯油の暖房をほぼ使わずにエアコンで済んだ。かといって寝るときにエアコンなしにすると先日のように寒くて朝方目が覚めてしまう可能性があるので厄介。

明日は午前中に母と窓越し面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク