混乱と訃報

3月13日、月曜日。

9時8分起床。起きたらなんだか知らないが空が曇っていて暗くて、朝食後に書斎の電気を点けなければならなかった。

日中業務も、アメリカで銀行が2行破綻して相場は大混乱、ボラティリティが高くてなかなか約定せず。売り目線だったのに午前中持ち直したように見えて買いで入って結構大きな損切り、それをポジションをドテンして取り戻すというようなドタバタ。夕方までに日当分は叩けたので後は触らぬ神に祟りなし。

毎日誰かしらの訃報が入るが、今日は大江健三郎の訃報だった。毎朝ネットでおくやみ欄をチェックしているのだが、それを見ていると自分の順番が回ってくるのもそう先ではないかも、などと思えてくる。

今日からマスク着用は自己判断ということのようだが、夜まで外出せず、9時過ぎにドラッグストアに買い物に行ったときはマスクをしていったのだが、店員がマスクをしていたかどうかは覚えていない。たぶんしていたんだと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク