犬の掟

3月30日、木曜日。

9時4分起床。またしても寒くて何度も目が覚める。どうしたものか。

朝食後業務少々。昼前に母と窓越し面会。今日の母は久しぶりに痩せて見えなかった。先週までは毎週ちょっとずつ痩せて見えたのだが。とにもかくにも元気そうで何より。

午後業務少々、のち夜までミックス。昨日までやっていた曲を再び検証するところから始まり、マスタリング時にコンプの2段がけを試してみるが結局単体の方がいいことが判明。夕方から別の新曲のミックス。夜まで。

佐々木譲「犬の掟」読了。

佐々木譲は初期の第2次世界大戦時を舞台にしたものと、「警官の血」とその続編、北海道警察シリーズが突出して面白いのだが、他の作品は帯に短しタスキに長しという感はある。着想はいつも面白いんだがな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク