昨夜は早く寝るように心がけたにも関わらず、10時起床。うーむ。どうやら8時間は寝ないと起きない模様。今日は雨だったせいもあり、涼しいを通り越して寒かった。夜、セブンイレブンに行ったら暖房が入っていた。これじゃあ普通の人でも体調を崩すだろ。例によってそこはかとなく何も出来ない雰囲気が漂っていたので、そぼ降る雨の中、昼過ぎに出かけて行って適当な頃合まで業務、しかし今日も相変わらず食欲がない。とにかく腹が空かない。困ったものである。なんか食べないとダメだろうなあと思い、帰りがけに王将でチャーハンを食べる。腹は空いていないが、一応食べられるところが救い。長袖のTシャツを着て出たのだが、帰り道は寒い。帰宅しても寒い。よってヨットパーカー着用。帰るとホントに何も出来なくなる。今はトルーマン・カポーティの「夜の樹」を再読しているのだが、本を読むのも集中力が続かない。音楽もビートの効いたものはほぼダメ、従ってジャズをかけて今日も夕方から昼寝、なんか寝てばかりいる。目が覚めるとさらに精神的にはダメモード突入、とにかくなーんにも出来る気がしないので、しょうがないので夜はテレビのバラエティ番組を見てみる。ちょうど「ものまねグランプリ」というのをやっていたのでしばらく見ていたが、情けないことに元ネタを知らないので似ているのかどうかすら分からない。そのうち、いわゆるひな壇芸人とかタレントのリアクションが物凄く鼻についてきた。仕事とは言え、彼らは本当にこんなものが面白いと思って笑っているのだろうか。それともちっとも面白くない僕の方がどうかしているのだろうか。諦めて音声を消す。前述のように遅い夕飯を買いにセブンイレブンに向かうと、雨は上がっていた。ヨットパーカーを着てちょうどよい涼しさ、これならそろそろ散歩も出来そうだ。やる気があれば。そんな感じで今日も虚しく一日が過ぎていく。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク