夢の途中

4月11日、火曜日。

10時15分起床。昨夜例によってキーボードのヤマザキと深夜まで長電話していたので、ちょい寝不足気味。今日は結構いい夢だった。パートナーがいるのだが、やはり顔も名前もない。ただ隣にいて、それが好感が持てる女性だということが分かっている、という感覚。

起きてカーテンを開けると、庭に山積みにされていた昨日切ってもらった木のごみの山が、すっかり綺麗になっていた。爺さんが片付けて軽トラックでごみ処理場に持って行ってくれたのである。

台所で朝食を摂り終わると、寝不足から来る眠気でテーブルに突っ伏してうとうとしてしまい、気がつくと小一時間が過ぎていた。そんなわけで昼過ぎに3軒隣の爺さんのところを訪ねる。

爺さんがごみの領収書を持ってきて、それはほぼ4000円ぐらいだった。それで木を切ってもらった分とごみを片付けてもらった分として、とりあえず少ないとは思うものの1万5000円を出したら、両方で1万円でいいと言う。それはいくらなんでも安すぎではないかと思ったが、それでいいというので1万円渡してきた。それなりに力仕事をさせてしまったわけだからなんだか悪いことをした気がしないでもないが、造園業者に頼んだらごみの処理だけでも1万円以上は取られるし、木の伐採まで含めると間違いなく10万円以上はかかっただろう。それにしても、恐ろしく安く済んだ。

午後は少しずつ業務。合間に昼寝少々。同じく合間に昨日プラグインを買ったメーカーの他のプラグインが気になり、トライアルで2つ試してみる。するとクリッパーがなかなか捨てがたいものがあったので、手持ちのクリッパープラグインと比較検討してみる。すると、それぞれ違う色があった。なので、4割引きのうちに買っておくかとカートに入れたのだが、よく見るとセールは昨日までになっていて唖然。それでも一応クーポンコードを入れてみると、ちゃんと4割引きになったので購入。

夕食後の夜も業務。買い下がる格好にはなったがなんとか逃げ切る。やはりトレードは難しいなと改めて思う。ひとまず今はリハビリ中みたいなものなので、ちょっとずつでも利益を積んでいければよしとする。

そういえば今日は暖かく、日中は暖房がいらなかった。この辺りもようやく春の陽気。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク